サウナ道場・神奈川支部 (相模原・厚木・横浜周辺)

週3〜4でサウナに通い、新規開拓を行い続けるおじさん二人の実体験を元に、神奈川県 (相模原・厚木・横浜周辺)中心のおすすめサウナをレポート!

【★★★】おふろの王様 高座渋谷駅前店【ハイレベルなサ活ができるスパ銭の底力】

f:id:LMU:20190906151736j:plain
242-0023 神奈川県大和市渋谷五丁目22番地 IKOZA5F

営業時間
10:00~0:00(最終受付23:00)

駐車場163台完備(IKOZAビル内駐車場及び第2・第3駐車場が5時間以内は無料で利用可能)
※駐車チケットを必ずフロントまで渡すこと

046-201-0126

  • サウナ ★★★
    (温度86度 遠赤外線 / サウナマットあり / 30分に1度のオートロウリュ / )
  • 水風呂 ★★★
    (平均17度 ※訪問時はなぜか14度! / ミントなどのイベントあり)
  • 休憩ポイント ★★★★
    露天スペースに横になれる大きめの休憩スペースあり
  • アクセス ★★★★
    (小田急江の島線「高座渋谷」駅下車西口駅前)
  • 価格 ★★★
    (一般大人 平日850円 / 土日祝日 950円 )
  • アメニティ+α ★★★
    (タオル・館内着の有料貸し出し)

【おふろの王様 高座渋谷駅前店】全体像(男湯)

f:id:LMU:20190906151239j:plain

サウナの温度は80度前半と低めではあるものの、オートロウリュの効果で湿度もちゃんとあり、全身をちゃんとグリルすることができる。

ハッキリ言って「おふろの王様でしょ?」とタカをくくっていると、目玉が飛び出るレベルでGOODなサウナだ。

しかも、『オレンジアロマ』などの香りも施してあるのでメチャクチャリラックスできる。

 

水風呂はというと、サウナイキタイなどのデータでみると18度となっているが

訪問時はなんと14度だった。

しかも『ミント』の清涼剤も入っていて見た目も青く香りもグッド。

むしろ冷えすぎて寒いくらいだ。

 

整いポイントはというと

f:id:LMU:20190906152735p:plain

内湯の方には入り口近くのベンチくらいしか休憩ポイントがないのだが、そんなことよりオススメは露天スペースの1〜5が激アツだ。

悠々と5人は寝転がれる広いスペースが休憩用に用意されているので、水風呂の後に少し歩くことにはなるが、ベンチで休むよりもここで思いっきり寝転んでしまうのが最高だ。

運悪く雨が降ってしまうと全力でびしょ濡れになるが、晴れてさえいれば晴天直下で整うことができる。

さらになんと、晴れてコンディションがいいと富士山まで見えるというオプション付きである!

【イチオシポイント!】ハイエンドな『おふろの王様』の底力を堪能せよ!【おふろの王様 高座渋谷駅前店】

f:id:LMU:20190906151741j:plain

このキャッチフレーズの通り、なんと言っても【おふろの王様 高座渋谷駅前店】のイチオシポイントは露天の素晴らしさ。

サウナや水風呂のクオリティも高いのだが、外気浴と露天風呂に関しては今までの「おふろの王様」の概念がぶっ壊れること間違いなしだ。

空の真下で外気浴を行い、もう一回サウナでも行こうかなーと思って立ち上がると富士山が見える。

 

っていうか、そもそもなんか知んないけど高級感が違う!

f:id:LMU:20190906151738j:plain

この入り口で時点で私の知っている『おふろの王様』じゃない!

さらに「館内着」のレンタルがあったり、リラックススペースがこんなだったり

f:id:LMU:20190906151753j:plain

私が今までいっていた「おふろの王様」は一体なんだったんだ!

 

とにかく、【おふろの王様 高座渋谷駅前店】「えー、言っても『おふろの王様』でしょ〜?」と思っているサウナー諸君は、考えを改めて是非一度サ活をしてみることをオススメする!

この「おふろの王様」の底力を一度体験すれば、スパ銭に対するイメージも変わるはずだ。

【総評】サウナの好みこそ分かれるが、ハイレベルなサ活ができるスパ銭の底力!【おふろの王様 高座渋谷駅前店】

f:id:LMU:20190906151731j:plain

そんな【おふろの王様 高座渋谷駅前店】だが

整い度は70pt!

 

かなり度肝を抜かれてしまった【おふろの王様 高座渋谷駅前店】だが、難点をあげるとするならば

  • 水風呂から外気浴までの動線がちょっと長い
  • じっくり系サウナの好みが分かれる

この2点だろうか。

 

見取り図でお分りいただけると思うが、限界付近までサウナでグリルされてから水風呂にバッチリ入ってしまった場合、外気浴までの距離の長さが「ま、まだっすか?」となりそうなほど歩くことになってしまう。

これは些細なことかもしれないが、限界付近まで粘った時にはちょいと厳しい。

 

サウナの方に関しては、総じて良いサウナなのだが『灼熱系』が好きな人には物足りなさを感じてしまうかもしれない。

普段、厚木健康センターでは8分程で出てしまう私が13分も入れてしまうくらいなので、これが90度付近まで温度が高かったら『じっくり系』が好きな人も『灼熱系』が好きな人も楽しめるサウナになると思う。

f:id:LMU:20190906151748j:plain

などなど難点をあげてみたものの、価格は「おふろの王様」そのままで、ここまでハイクオリティなものを体験できるのは驚くほどのコスパなので、気になってたサウナーは是非一度いってみてほしい。

「おふろの王様」の底力、恐るべし。である。