サウナ道場・神奈川支部 (相模原・厚木・横浜周辺)

週3〜4でサウナに通い、新規開拓を行い続けるおじさん二人の実体験を元に、神奈川県 (相模原・厚木・横浜周辺)中心のおすすめサウナをレポート!

【★★★★★】スカイスパYOKOHAMA【整いに一番近いサウナ・水風呂・絶景の最強打線】

f:id:LMU:20190715145939j:plain
神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル14F
(“横浜そごう”横、“マルイシティ横浜”同ビル14F)

営業時間
10:30~9:00 (22.5時間営業・年中無休)

駐車場 / 有料スカイビル駐車場が有(1h / 470円)
045-461-1126

【スカイスパYOKOHAMA】全体像(男湯)

f:id:LMU:20190715150247j:plain

まず最初にサウナだが、

控えめに言って最高だ。

県内トップのサウナではないだろうか。

 

温度は85度前後だが、オートロウリュや12時~21時の間に1時間に1度行うアウフグースのおかげで湿度もバッチリ。

暗めの照明の中、テレビもなく静かなBGMと横浜の夜景でじっくりと体をグリルしていく。

控えめに言って最高だ。

 

そして水風呂だが、こちらもネットの情報とは違って14度以下とまさかの15度割れ。

深さも増設しただけあって、寝転がらずとも座るだけで肩までどっぷりだ。

 

控えめに言って最高だ。

f:id:LMU:20190715151913j:plain

オススメ整いポイントは間違いなく1、2なのだが、ここはかなりの激戦区なのでなかなかチャンスに巡り合わないと座るのは難しいだろう。

整いポイントの数も12と結構多いように感じるのだが、サウナーたちの人数もなかなかに多いので、ガラガラに空いているわけでないのでそちらも注意したい。

【イチオシポイント!】サウナ・水風呂・絶景の最強打線で整いを手に入れろ【スカイスパYOKOHAMA】

f:id:LMU:20190715150157j:plain

一押しで夜景のことについて書こうと思ったが、スカイスパの一押しは夜景じゃない。

サウナ・水風呂・絶景のこの3つが一押しになる。

 

「お前ごときに何がわかる!」と言われるかもしれないが、立場もわきまえず言いたい。

神奈川県内で一番「整い」に近いのはこのスカイスパだ。

サウナの方向性はウェルビー栄店の「森のサウナ」と全く逆なのだが、禅の領域まで自分を感じ集中し、日常のあらゆる事を忘却できるのはまさに一緒。

 

照明・音響・温度・湿度。どれを取っても文句の付け所が見当たらない。

さらに文句なしの水風呂。

そしてとどめの絶景整いポイント。

f:id:LMU:20190715150017j:plain

「えー、ちょっと値段が高いんだよなぁ」な諸君。

わかる。わかりますぞ。

わかりますが、サウナーであれば試しに一度行ってみてほしい。

f:id:LMU:20190715150133j:plain

コレを体験できるのは、スカイスパだけなのだから。

サウナ内のどこの席に座っても横浜の絶景は広がっている。席が変われば絶景も表情を変え、いつまでも退屈することなんかない。

 

確実にお値段以上の体験があなたを待っている。

 

サ活だけ試してみたいという方は、2時間まで1,950円のコースもあるのでこちらを是非利用してみてほしい。

このページの見取り図を見ておけばやることも決まるし、2時間で余裕を持って3クールはできるだろう。

【総評】ホームサウナにはならないが神奈川県でトップのサウナスポット【スカイスパYOKOHAMA】

f:id:LMU:20190715150112j:plain

そんな【スカイスパYOKOHAMA】だが

整い度は95pt!

正直いく前は「高いんですし、そりゃいいでしょうよ」くらいの反骨心が心の中にあったのだが、実際に行ってみたら骨抜きにされてしまった。

 

ただ、価格が価格なだけに「毎日通うホームサウナ」にはなり難いのも事実。

アクセスも電車の場合はものすごく便利なのだが、車で向かう場合はさらに駐車場代も加算されるので、その辺もしっかりと頭に入れておこう。

 

スカイスパから出て、横浜の街を歩きながら支部長のガタさんがボソッと

「スカイスパの水風呂は、デザートだな」

と呟いたが、まさにその通りだ。

 

スカイスパの水風呂はメインディッシュではない。デザートなのだ。

 

是非これをご覧のサウナー諸君にも、他にはない極楽サウナとデザート水風呂、そして絶景整いを体験してみていただきたい。

www.skyspa.co.jp